Please encode your website with Japanese.




Banlaen Thailand on September 1st 2013



バーンレム国鉄駅。バンコク市内から40kmほど離れた海岸近くにある。


ここからメークロン行きの汽車が4便あるはずだったが、
実際には1便減らされて、8:00、12:10、16:40発の3便になっていた。
バーンレム国鉄駅には9時ころに到着していた。
10時過ぎの列車に乗るはずだったが、3時間もこの駅で待つことになった。


犬もプラットフォームでのんびりと寝そべっている。


汽車の下にもぐっすり寝込んでいる犬がいる。


駅前に寺院がある。しばしの観光を決め込んだが、
小さな寺院はすぐに見るものがなくなってしまった。


川岸にサーラー(タイ式東屋)があった。


ここで一休みしよう。




さわやかな川風が吹いて気持ちがいい。






横になるか。




時間は十分にある。暑いタイは風通しのよい日陰でごろごろするのが一番よい。


サーラーのそばでは季節外れのゴールデンシャワー(タイの国花)が一房咲いていた。


案外、犬が一番快適な生き方を知っているのかもしれない。


川は大きな船が忙しそうに行き交い、対岸では壮麗な寺院が暑そうにたたずんでいた。







©2013-2023 KINZOH NO YAKATA. ALL RIGHTS RESERVED.